素敵な思いを持っている酒屋が知れるサイト「酒屋物語」

お酒好きな方、こだわりがある方必見です!!
あなたの一番のお気に入りの1本がきっと見つかります!

酒屋物語では、札幌を中心とした道内の酒屋を紹介させていただきます

。それぞれの店主のオススメのお酒を知ることができます。今回、島プロよりこの素敵なプロジェクトに参加させていただきました!

一緒に制作されたチームメンバーには感謝です。

より多くの方に酒屋の魅力が伝われば幸いです!

以下 Facebook Ryohei Shibata 投稿引用


【”酒屋物語”始まります。】

*拡散ご協力お願いいたします。

札幌市内で活動している事業者・学生・クリエイターを集い、有志により、「酒屋物語」というプロジェクト立ち上げられました。

「酒屋物語」
https://sakaya-story.com/

*酒屋物語についてと、立ち上げの背景については下記に記載しております!

誤解されぬよう初めに伝えておきますと、今回このプロジェクトを始めた目的は「補償がない酒屋のため」や「酒屋に手を差し伸べたい」などではありません。

素敵な思いを持っている酒屋と、酒屋の店主を、このウェブサイトがきっかけで、より一層知ることができ、酒屋から直接お酒を購入する人が増えたら素敵だよねという思いで始めました。

このウェブサイトが多くの人に届き、素敵な酒屋を知るきっかけになることを願っています。

【このプロジェクトに共感し、広げてくださる皆さまへ】

・この投稿を拡散していただきたいです。
・まだまだ酒屋情報は募集中ですので(ひとまず北海道に限る)、知り合いの酒屋がいれば、このプロジェクトを紹介していただけたら嬉しいです

【酒屋のオーナー、社員の皆さまへ】

もしHPを拝見していただき、このプロジェクトへ情報を掲載してもいいよという方がいらっしゃれば、下記のフォームから情報を提供していただければ、随時HPに反映していきますので、お手数ですが、記入をお願いできれば幸いです。

*掲載費用、手数料などはかかりませんので、ご安心ください。
「申し込みフォーム」https://docs.google.com/…/1FAIpQLSesndPpzYG…/viewform…

【メディアの皆さま】

このプロジェクトに共感していただき、取材を検討してくださる方は、以下のメールアドレスに連絡をいただけると幸いです。
Mail: sakayamonogatari@gmail.com担当:柴田


このウェブサイトが、自分たちがまだ知らない、素敵な酒屋と出会えるきっかけの場所になりますように。そして、このプロジェクトは構想から約一週間で公開に至りました。それができたのは下記に記載している、素敵な仲間達のおかげです。
(言う必要はないかもしれませんが、それぞれが無償で動いてくれました。心から感謝です。)
HPの下部にそれぞれのロゴ(をクリックすればそれぞれのリンク先にジャンプできます)を載せているので、そちらもぜひ確認してくださいね。


【Thanks to ~】
板谷 光 :HP製
三川 璃子 :ライティング
大河原さくら :ロゴ製作
株式会社TRIBE Isa Abasi Nakamura , 高井翔平: 事業者への声かけ、アイデア出し
澤田 直大 :サービスブランディング動画
Rio:全体ディレクション

—-HP内文章抜粋—-
<酒屋物語とは>
酒屋の物語を知り、新たな美酒にめぐり逢う。酒屋は、酒蔵の想いを受け継ぎ、お酒の”本来の価値”を伝える役割を担っています。お酒が買える場所はそこらじゅうにありますが、造られた歴史、美味しさを保つ保存方法・温度管理、ペアリングするといい料理など本来の価値を教えてくれるのは酒屋だけ。

酒屋はお酒を最大限に楽しめる方法とその背景を知っています。今のあなたの気持ちに合うお酒も見つかるでしょう。

「お酒は有名な銘柄しか知らない…」なんて人も多いと思います。一歩踏み出して、店主のお薦めから試してみませんか?きっと素敵な物語とお酒に出会えます。

<立ち上げの経緯>

「酒屋物語」は札幌市内の酒屋の商品やお店の背景を知ってもらい、購入のきっかけをつくることを目的としております。
札幌市内で活動している事業者・学生・クリエイターを集い、有志により立ち上げられたプロジェクトです。

・酒屋を知るきっかけを
・酒屋をもっと身近な存在に
・自分好みのお酒に出会える奇跡体験を本プロジェクトでは、これらを実現できる未来を目指して取り組んでまいります。

私たちは酒屋を知り、酒屋が個人との関わりを持つ可能性を感じました。これまでも、これからも酒屋と人が出会う場をつくっていきます。

  • ブックマーク
  • -
    コピー