飲食店応援!無料でSNS集客を教えます!

こんにちは、札幌を拠点にWEBコンサルタントとして活動しているWEBFAREの板谷 光です。
最近では酒屋物語のホームページとInstagramを担当しています。

未だ厳しい状況が続く飲食業界に何かお役に立てないかと思い、
60分無料のWEB集客サポート企画しました!

期間:時短営業要請期間の8月22日まで

早速申し込みたいという方はコチラからどうぞ!
*LINEの友達追加を条件になります。

こんなお悩みありませんか?

コロナでお客が減った

コロナ前は順調な客足だったのに。
すっかりお客が減ってしまった。
通販から全然売れない
販路拡大でネットショップを立ち上げたが全然売れない。売れない理由がわからない。
SNSがわからない
TwitterやInstagramが集客に使えると聞いて始めたが続かない。投稿しても伸びない。

コンサルで得られるWEB集客のコツ

LINEを使ってリピート率向上

LINE公式を上手く活用することでリピート率向上が狙えます。
また、Googleマイビジネスも集客に活用できます。
テイクアウトや商品を販売!
テイクアウトやデリバリーもネットショップで対応可能です。ネットショップはSNSとの相性がいいのでSNSは必須です。
SNS集客がわかる
Instagramと飲食店は相性抜群です。地図検索もできるのでInstagramからの集客も見込めます。何より認知拡大に使えます。

目的別施策ツール

新規顧客獲得ならインスタとGoogleマップ

InstagramとGoogleマップは認知獲得に有効です。
Instagramのユーザーは増加傾向で、地図検索やインスタ映えの写真から多くの人に認知してもらえます。

スマホユーザーでGoogleマップからの来店は50%と言われています。しっかりと更新することで来店につながります!

リピート率向上を狙うならLINE

LINEの開封率はメルマガの6倍と言われています!個人にダイレクトにメッセージを送ることでしっかりとアピールできます。
クーポンやスタンプカードを使えるのを知ってはいるけど上手く活用できていなかったりしませんか?

競合に勝つならホームページの充実

LINEやインスタで比較された時に最後に見るのがホームページです!
ここが勝負の分かれ目になります。スマホ対応になっているか、ユーザーが気になる情報が載せれているかが重要となってきます。
数年前に作ってそのままだと他社との比べた時に負けてしまします。最低限スマホで見やすいようにしておきましょう!

これからは個店及び個人で集客が大事

今後は個人で集客する力が必要になってきます。
コロナ禍でも集客できている飲食店に共通しているのはSNSなどを利用しファンがいることです!

店舗もWEBを使い個人で集客できる時代なんです!
むしろ、WEB集客は必須!!

具体的には、SNS、ホームページ、Googleマップなど上手く使うことで個人で集客していくことができます。

  • 集客に使えると聞いてLINEを導入した
  • Googleマイビジネスも登録した
  • ホームページも作成した

しかし、登録しただけでは集客に結びつけるのは難しいのが現状です。しっかりと運用していくことでようやく集客につながっていきます。

実際にコンサルを受けた人の声

微笑む女性
アドバイスは、今まで知らなかったことが多くとても濃い内容でした。インスタなどのSNSの活用方法についても多岐に渡り熟知しており、聞いているだけでもとても楽しかったです。また、すぐに活用できるアドバイスも多く、ビジネスをしている人はもちろん、個人的にSNSで活動したい人にも有効なアドバイスだったりすると思います。実際にお仕事として依頼されると更に濃く、集客にも繋げられる内容が多いと思います。惜しまず提供される情報、親身になって相談に乗ってくださる姿勢も素晴らしいです。
30代 女性
的確で明確なアドバイスをしてくれました。 説明も丁寧なので初心者の方でも安心して お話しできると思います。
20代 男性

参加方法

  • 北海道の飲食店であること
  • チェーン店でないこと

参加希望の方にLINE友達追加のお願いをしております。

LINE追加が完了しましたら「飲食店応援キャンペーン」と入力して下さい。

すると、簡単なアンケートが出てきますのでご回答をお願いします。

回答完了後、日程調整のURLが出てきますのでご都合の良い日時でご予約お願いします。

実施方法

実施方法は基本的にZoomを使います。

ご予約当日の数分前にURLをお送りしますのでお時間になりましたらご入室ください。

対面希望の方は、札幌市中心部(札幌駅〜すすきの)のみ訪問可能ですのでご相談下さい。

地元の再活性にお役に立ちたい

僕自身、札幌で10代20代を過ごし、食べ歩きが好きで色んなお店に行って楽しんでいました。しかし、最近は8時には暗くなり、元気のない街を見てなんとか応援したい!と思い企画しました!

このままでは、閉店する店舗が増え空いた物件がどんどん外資に買われていき、近い将来日本人経営のお店が減っていくのではとの不安も感じました。

僕の持っている知識やノウハウを出し惜しみなくお伝えするのでお気軽に申し込みしていただければと思います!

LINE追加はコチラから

たくさんの応募をお待ちしております。よろしくお願い致します。

  • ブックマーク
  • -
    コピー